usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

土曜は手巻き寿司

天気が良いので、洗濯機2回まわした。昨日、美容院で、白髪のことを言われ、ショックだったので、髪を染めることにした。昨日、泡のタイプのものを買っておいた。午前中に宅急便が来る予定なので、待っていた。荷物を受け取り、多分、あとは、誰も来ないので、上半身裸になり、顔や肩などにボディミルクをぬった。そして、液体を混ぜて、ゴム手袋(ついていたもの)をして、白髪染めをシャンプーするようにモミモミしながら、まんべんなく、つけた。そして、ラップを頭に巻いて、下に新聞紙を敷いて、コタツに入りながら、テレビみたり、ネットしたり、新聞読んだりして、約40分過ごした。それで、シャワーした。最後にトリートメントをつけて、流して、髪をかわかした。髪が真っ黒になった。髪の分け目に見えた白髪も真っ黒になっていた。

旦那さんが、仕事から帰ってきた。実家から、たけのこご飯をもらってきたので、お昼は、たけのこご飯だけ。旦那さんの床屋に付き合い、土曜は、手巻き寿司が安いので、買いに行った。かなりお客さんがいて、30分以上待った。コロナウイルス感染予防には、悪いなと思った。ママとパパの分の手巻き寿司も買って行った。旦那さんは、14本、手巻き寿司を食べた。まだまだ、足りないらしい。私は、5本。全然、足りないが、我慢した。