usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

精米

ママが帯状疱疹になった。かなり痛いみたいなので、代わりに玄米を精米してきた。30キロ、重いが、実は、小学生の時は、男子も合わせて、一番腕相撲が強かったくらい力があるので、一人で持ち上げて、車に乗せた。精米機があるところに行き、300円を入れて、玄米を入れるところが開いたので、玄米を全部入れて、空いた袋を精米されたやつが落ちてくるところに袋の口を開けてセットした。下のペダルを踏むとお米が落ちてくる。標準で、精米した。健康の為には、五分くらい?にした方が良いのかな?旦那さんは、白い方が好きだろうから、標準でしょうがない。精米が終わり、お米を車に乗せて、近くにあるダイソー(スーパーもあるが、混んでいそうだ

ったから、行かなかった)で、パンとイヤホンを買って帰った。実家の勝手口を開けて、車からお米を運んだ。ママに頼まれた精米が無事に終わった。もう、精米したお米がなかったので、ご飯食べれるようになって良かった。ママも喜んでいた。ママの帯状疱疹は、かなり痛いらしい。今まで、帯状疱疹のことがわからなかったけど、痛そうだ。