usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

役員会

パパを病院に送って、スーパーで買い物して、家に帰って、仕事した。計算ミスがあり、書類を印刷しなおした。急に連絡があり、夕方、ファミレスで役員会をやることになった。4人で集まる。パパを迎えに行って、車を乗り換えて、ファミレスにむかった。コロナウイルス関連の支援について話し合った。私は、会計で、金を出すだけなので、ただただ、話をきいていた。ファミレスは、今までになく、空いていた。私達が来るまで誰もいなかった。今から4人で集まると言ったら、かなり喜んでいた。本当にお客さんが来ないのだろう。大変そうだ。空いているので、テーブル2つ使い、離れて会議した。マスクはしているが、どの道、ドリンク飲んだり、スィーツ食べたりしているので、外している。でも、唾が飛んだりしないよう、手で口元をおおいながら、話をした。最初と最後にアルコール消毒して家に帰った。いつまで、こんな感じが続くのだろうか?