usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

禁断の県跨ぎ

仕事で、となりのとなりの市に行くことになった。前に旦那さんの会社の人の話で地元の市にコロナウイルス感染者が出たときいたが、ガセだった。今日は、感染者が出ている市に出張しなければならないから、とりあえず、マスクをした。書類を渡して、直ぐに帰った。あと10キロ位行くととなりの県になる。結婚する前に旦那さんがおろし忘れたお金があり、その銀行の支店がとなりの県にあるので、不急だが、その銀行に行った。せっかく近くまで来たのだからと、禁断の県跨ぎをしてしまった。銀行のATMで1円単位までおろしてきた。10年たつと、お金が国にとられる?ときいたから。結婚する前の名字のままだし、早くおろしたいと旦那さんが言ってたから。アルコール消毒をして、すぐに帰って、帰る途中にあるお客様のところに頼まれたものを持って行き、報酬ももらって帰った。外国の方なので、郵送ではわからないとおもい、直接会って、説明した。説明が終わったら、すぐに帰った。公園の近くを通ったが、子どもたちがたくさんいた。遊びたいよねって思った。いつか、元の生活に戻れるのだろうか?