usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

銀行をはしご

パパを病院に送り、病院のとなりの市に仕事の確認をしてきて、銀行でお金をおろそうと思ったら、カードの磁気が悪くなって、おろせなかった。窓口で免許証と、たまたま、印鑑持っていたので、新しいカードを再発行することが出来た。静脈認証?のやつにするか?ときかれ、私に何かあった時に、旦那さんがお金おろせなくなると思い、今までと同じカードにしてもらった。本当は、通帳もウサギに食べられてしまったので、再発行したかったが、お金がかかると言われ、再発行しなかった。所属する会の会計をしているので、違う銀行に移動して会のお金をおろしてきた。GW明けにオンライン会議をするが、会場をとってあるので、お金が必要で、連休明けは、銀行が混むだろうから、今日おろそうと思った。コロナウイルス感染予防と職員を減らしている?ので、お昼一時間、窓口は、閉まっていた。待っている間に近くの郵便局まで、歩きで行き、通帳記入をして、また戻り、窓口が開いたので、会のお金をおろしてきた。

5月が誕生日だが、一年分の生命保険代約14万円がJAバンクから、引き落とされるので、先におろしてきたお金の一部(15万円)を途中にあったJAバンクに入れてきた。これで、お金関係は、すっきりした。マック等もイートインが出来きなく、食料品等買い物したが、時間潰せるところがないので、病院にむかった。パパの迎えの時間まで40分位早くついてしまったが、病院の駐車場で待っていた。車の中でスマホをいじって時間をつぶしていたが、使いすぎて、あと少しで、上限になると、メールがきた。月末まで、あまり使わないようにしなくては。