usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

同級生からの連絡

朝、猫に起こされて、早く起きた。とりあえず、洗濯物を干した。天気が良かったので、マット等を洗おうと思って、もう一回洗濯機を回して、プライムビデオで、感染列島をみることにした(今の世の中に似ていると思ったので)。観ている途中で寝てしまい、起きたら、昼過ぎだった。最近、仕事が忙しくかったので、疲れているのかな?旦那さんから、ラインが入っていた。今日は、仕事が夕方五時までらしい。すぐに、二回目の洗濯物を干した。一回目の洗濯物は、ほとんど乾いていたから、厚手のもの以外はとりこんだ。お昼ご飯に野菜いっぱい入れて、焼きそば作った。肉はないけど。そして、キャベツがたくさんあるので、ネットで調べて、ピクルスを作ることにした。キャベツ切って、塩少し入れて。混ぜて、ラップして、レンジでちんして、ジップロックの入れ物にキャベツ入れて、簡単酢入れて、冷蔵庫にいれた。次にコーヒーゼリー作った。水入れて、インスタントコーヒー入れて、人工甘味料と豆乳入れて、温まったら、ゼラチン入れて、混ぜた。そして、コーヒーカップ等に入れた。料理が苦手でも、出来た。

自営業だから休みの日でも、来客が来ることがよくあるので、いつもは、一応、支度しているが、今は、コロナウイルス感染予防の為、来客がないだろうと思い、顔も洗わず、寝巻きのまま、髪の毛もぐじゃぐじゃのまま、過ごした。こんなことは、かなり久しぶり。月曜日までにやらないといけない書類作りがあったが、仕事をしないで、だらだら過ごした。夕方は、旦那さんの夕飯(卵焼きと納豆、朝ご飯みたい)作った。

同級生から、久しぶりに連絡がきた。同じ県内に住んでいるが、同級生の住んでいる市内で初めて、感染者が出たらしい。マスクもなく、洗って、ボロボロみたいだ。バス通勤をしているが、今度から、減便されるから、不便になると言ってた。しらばく会ってないが、次に会えるのは、いつになるだろうか?