usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

義母の友達から電話

朝から、仕事の打ち合わせで、お客様が事務所に来た。午前中で終わった。洗濯物を干してなかったから、急いで、干した。朝ごはんも食べてなかったから、朝と昼ご飯食べた。

昼から、テレビ観ながら、事務仕事をした。旦那さんが帰りが遅くなると電話がきた。運動不足なので、歩いて、コンビニまで明日の朝ごはん買いに行った。コンビニで、義母の友達から、電話がきた。義母の友達が、じーちゃんの様子について、教えてくれた。札幌の伯母と叔父は、市内から出れないので、じーちゃんちには、これないみたいだ。施設の弁当を頼んでいるが、今は、届かないみたい。関東で地震が来たから、大丈夫だったか、きかれた。大丈夫だけど、緊急地震速報の音が、心臓に悪い。

じーちゃんは、ご飯、毎食用意しないといけないし、伯母さんと叔父さんが来れないから、大変だろうなと、心配になった。15日になったら、施設のばーちゃんに会えるみたいだ。今年は、北海道に行けそうにないな。明日、じーちゃんに電話してみよう。