usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

ピンクが白に

朝起きて、ご飯食べて、使用済みマスク3枚を洗おうと思い、まずは、ファンデーションがついているので、食器洗う洗剤で落とした。いつもは、ダイソーで買った酸素系漂白剤を水に溶かして、マスクを一晩浸しているが、今日は、出掛ける前に干したかったので、キッチンハイターを水で薄めて、30分位マスクを浸けておいた。支度が終わり、洗濯物とマスクを干そうと思ったら、マスクが所々、ピンクになっていた。お風呂の桶(プラスチック?)を使ったが、それがピンクなので、色がうつってしまったみたいだ。もう、捨てるしかないと思ったが、一応干して出掛けた。

友達の子どもの誕生日なので、友達にラインしたら、本人(友達の子ども)が直接返信してくれたので、嬉しかった。学校から、たくさん宿題が出されているみたいだが、早く学校に通えるといいなあと思った。

パパを病院に送り、お客様のところに行く予定だったが、電話がかかってきて、17時に変更になった。スーパーで買い物して、家に帰った。

パパを病院に迎えに行って、家に帰って、洗濯物を取り込んだ。そしたら、マスクのピンクがなくなり、白に戻っていた。ビックリした。

お客様のところに向かった。用事が終わり、旦那さんにコンビニでスイーツのお土産買った。コンビニ2軒寄ったが、どちらも青いレターパックが売り切れだった。赤いレターパックはあったけど、青いレターパックがないのが、不思議だった。みんな使っているのかな?