usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

事故

コロナ関係の支援の話し合いをすることになった。私は、話し合いにほとんど参加出来てないが、会計をやっているので、出席した。ファミレスで5人で話し合い、話が進んで、活動することになった。ファミレスで離れて座った。手はアルコール消毒をして、マスクをしながら、話し合い。ドリンク飲むときだけ、少しマスクを外してという感じ。マスクして、暑かった。ニュースで、今年は猛暑になりそうなことを言っていたので、マスクしたら、暑くてしょうがないなと思った。

話し合いのあと、ついでにお客様のところに寄って、コンビニで明日の朝ご飯のパンを買って、青いレターパックがあるか、きいたら、やっぱり赤いレターパックしかなかった。郵便局に寄ったら、青いレターパック買えた。良かった。2つ買った。今日は、通り道で、事故が2件もあった。ガラスがチラバリ、その上を通ったが、大丈夫だろうか?新車で行ったので、破片の上を通るの嫌だったが、仕方ない。結構、酷い事故みたいだったが、このご時世なので、自殺ではないか、と心配してしまった。昔、部活の試合に行くときに、軽トラで、おもいっきり、停車中のバスに突っ込んだ事故をみた。それは、パパの従兄弟で、メロンを作っていたが、ハウスの温度を間違え、メロンをダメにしてしまい、それを悲観した自殺だった。電車でも、みたことがある。自殺者が増えないことを祈る。