usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

妹と親孝行

ママと一緒にパパを病院に送った。今日は、透析の前に心電図の検査があるので、いつもより早く家を出た。妹が10時に仕事が終わるので、妹の仕事先に迎えに行った。パパが早く終わったので、30分位待った。妹の運転で、衣料品やさんに行って、ママの服と靴を買ってあげた(妹と割勘)。そのあと、ランチした。3組だけで、予約していた。その店は、テイクアウト弁当が人気があり、弁当を作っているので、料理が遅くなると言われた。デザートも食べた。次にお弁当を買って(夕飯)、甥っ子が誕生日なので、フルーツ(甥っ子大好きなやつ、イチゴとみかん)買ってあげた(ほとんどママがお金出した)。甥っ子には、1万円(ママと2人で)も、プレゼントした。妹がスーパーで買い物して、パパを迎えに行った。マスクして暑いから、冷えるマスクが流行るねって、話した。帰ったら、自動車税と固定資産税の納付書が届いていた。旦那さんと2人で、20万円もらえても、税金が20万円以上かかるので、利子つけて返すみたい(笑)。

とりあえず、今日は、ママが楽しそうで良かった。