usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

母の日

支度して、出掛けた。少し道が混んでいた。途中で、従姉妹とすれ違った。親孝行の従姉妹は、母の日だから、実家に帰って、親孝行するのだろうと思った。ケーキ屋さん、お花屋さんは、お客さんが結構いた。母の日なので、お母さんに買うのだろう。こんな世の中でも、みんな母の日は、母に感謝するのだろう。まずは、旦那さんの車で出掛けたので、ガソリンスタンドで、洗車した(旦那さんの車はきたない)。そして、地元には、 2軒のケーキ屋さんがあるが、私のいきつけ?のお店にケーキを買いに寄った。母の日用のケーキが、安くなっていた。ラッキーだった。しかもメッセージ入りのお菓子が一つおまけについてきた。2つ買った。そして、スーパーで、仏壇用のお花とお酒を買い(友達のお父さん用)、すぐ近くのドラッグストアで猫の餌買った。

友達の実家に行った。東京に住んでいる友達は、ゴールデンウィークに帰省出来なかったので、友達のお母さんはがっかりしてると思う。最近は、毎年、母の日に行っているので、ご飯を用意して待っていてくれた。買い物に時間がかかり、行くのがいつもより遅かったので、今年は、コロナで、来ないのかな?と心配したそうだ。まずは、ネットで頼んでいたお花とそれとセットのどら焼きとさっき買ったケーキをお母さんに、亡くなったお父さんの仏壇に、お花とお酒をあげた。食事して、お話して、帰った。帰りはコンビニで、旦那さんの夕飯買った。実家に行って、ママにケーキをあげた。ママには、お花が届いた日に、お花とどら焼き、お菓子をあげた。そして、今日は、ケーキもあげたので、何回も、有り難うと言われた。水曜日には、妹と母の日のプレゼントを買いに行くので、また、あげる(笑)。とりあえず、今年も、無事に親孝行が出来て、良かった。