usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

誕生日

午前中は仕事をしていた。旦那さんも午前中に仕事が終わり、帰ってきた。いっぱい野菜があるので、いっぱい野菜を入れて、焼きそば作った。午後からお客様のところに行く予定があったので、旦那さんと一緒に行くことにした。支度していたら、ママから、叔母のところに香典を持っていってと頼まれた。香典袋に入っている一万円を預かった。叔母の家は近いので、お客様のところに行く前に渡した。誰が亡くなったのか、わからないので、きいたら、パパの従兄弟らしい。パパは、透析で、葬式に行けないので頼んだみたいだ。パパの従兄弟と言ってもたくさんいるし、正直よくわからない。

お客様のところに行って、打ち合わせが終わり、私の誕生日なので、焼き肉を食べようと旦那さんが言ってきた。私はあまり乗り気ではないが、旦那さんが私の誕生日だということを理由に食べる気満々なので、食べることになった。焼き肉やさんについたら、バックをお客様のところに忘れたのに気付いた。誕生日でも、ボケてた(笑)。よく天然と言われるが、一つ歳をとって、本当の認知症かもしれないと、旦那さんと話しした(笑)。バックを取りに行って、お客様に笑われた。また、焼き肉やさんに行ったら、さっきより混んでいた。それでも、空席が多く、周りに誰もいない。コロナがなかったから、満席になるだろうというお店だ。これでは、かなり売り上げが減っているだろうなと思う。

ライン等で誕生日おめでとうと10人位から、届いたが誰もプレゼントをくれる人はいない。まあ、この歳では、もらえないのが普通だろう。結婚してから、義母がくれていたが、その義母も、もういない。もらっても、母の日にあげるので、それ以上に出費があるが。明日はママとずっとお世話になっている友達のお母さんに花とスイーツをあげるつもり。