usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

昨日の続き

旦那さんは昨日の夜10時過ぎ位に帰ってきて、謝ってきたが、謝るのは、いつものパターンなので、大して怒ってないが、とりあえず、しかとした。寝るのも、別の部屋にした。猫と一緒に寝た。今日は、お腹すいたとか言わなかったから、多分、ラーメン(旦那さんが一人で入れる店はラーメン屋さんだけ)でも、食べてきたかもしれないが、許すと、ご飯の用意しないといけないので、しばらく、許さないないことにした。月曜日までにやらないといけない仕事があるので、ご飯作るのが面倒だ。

違う部屋に寝て、毛布二枚だけで、寒かった。なかなか寝れず、起きたら、8時になっていた。洗濯物2回分干して、ご飯、自分だけ食べた。チンするだけ。支度しない(髪の毛とか、ボサボサ)で、テレビ観ながら、仕事(事務的なやつ)した。お昼もチンして、自分だけ食べた。旦那さんは、まだ、寝てる。旦那さんのご飯作らないのは、本当に楽だ。

夕方、旦那さんが起きて、土下座した。私がご飯作らないと、コンビニで買わないといけないから、食費がかかってしまうので、作ってほしいと言われた。めんどくさいので、冷凍食品のチャーハンと豆腐とキムチにした。簡単(笑)。

運動不足なので、夕方、ポスト(約一キロ離れている)に郵便物出すついでに、ウォーキングしてきた。また、旦那さんのご飯作らないといけない生活になってしまった。