usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

のぞいてみた

パパを病院に送り、頼まれた仕事の打ち合わせで、お客様のところに向かった。打ち合わせが終わり、ドラッグストアに寄った。これから虫がたくさん出てくる季節なので、玄関等に置く、虫除け等の薬?おしゃれなやつ2つ買った。ゴキブリ用のやつ、屋内用と屋外用も買って、ダニのやつも買おうか迷ったけど、まだ、少し残っているので、今度にしようとおもった。猫の餌も買ったら、8000円も使ってしまった。

家に帰るには、時間が遅く、パパを迎えに行くには、まだ、早い時間だったので、興味があったパチンコやさんに寄ってみた。

テレビで、休業要請に従わないパチンコやさんが行列になっているのをみたからだ。寄ったパチンコやさんは、駐車場は、ガラガラだった。県外の方はご遠慮下さいと書いてあった。とりあえずマスクをして、入ろうとしたら、いくつかある入口が、閉鎖され、一つの入口しか、入れないようになっていた。入ったら、店員さんがいて、熱を測られた。手も消毒しないといけないみたい、アルコール消毒した。一台おきに間引き営業中と書いてあり、使えないようになっていた。テレビでみたのは、2台おきだったが、同じようにコロナ対策がしてあった。使用出来る台には消毒済みと書いてある札があった。これもテレビでみたのと同じだった。喫煙所は、一度に2人までと書いてあった。お手洗いを借りた。ジェット?で手を乾かすやつは、とめられていた。お客さんは、一列に3人くらいしかいなかった。入口に体温測る店員さんがいるので、すぐに帰るのは、気まずい感じがしたので、千円だけ遊んでみようと思った。周りに誰もいないところで、約89分の1の確率が良い台に座った。1000円もなくなるころ、何だか、派手なリーチが来て、当たった。8回当たり、飲み物と交換した。今のパチンコは、出ないときいていたので、負けると思ったが、飲み物26本になった。やったー。パパを迎えに行って、帰って、仲直りした旦那さんに、パチンコの話をした。旦那さんは、前はパチンコ行っていたが、今は、全然行ってないので、今は、パチンコやさん、こんな感じだったよって、教えてあげた。