usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

布団を洗う

洗濯機を、2回まわして、干したが、霧?がすごいから、良く乾かなそうだった。どこにも出掛けない予定でいたが、お客様から、電話があったので、打ち合わせに行った。せっかく出掛けるので、冬の掛け布団、コインランドリーで、洗濯するのに、布団積んで行った。乾燥まで出来るやつがあったので、足りないかもしれないが、とりあえず、1000円いれた。打ち合わせは、すぐに終わってしまったので、まだ、布団の洗濯が終わっていなかった。布団を置いて、スーパーで買い物した。ママに電話したら、まだ、ご飯食べていなかったから、パクチーの袋詰めで忙しいママの為に、お寿司とスイーツ、ママとパパの分買って帰った。ママは、喜んでいた。

家に帰り、書類を整理して、家事して、旦那さんが帰ってきたから、旦那さんの車で、出掛けた。布団を包むやつを持って行った。ガソリンスタンドでガソリン入れて、洗車して、コンビニに寄って、郵便物を出してから、コインランドリーに行った。おじさんが一人いた。布団は、生乾きかな?と思っていたが、乾いていた。1000円で足りて良かった。無事に回収して、布団を押し入れにしまった。秋になるまで、押し入れの中だ。あとで、布団圧縮袋?に入れてしまおうと思う。一件落着😂。今度は、衣替えだ。