usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

妹の愚痴

6月8日までに着いて欲しい書類があったので、午前中に書類を確認して、レターパックに入れた。たくさん書類があったから、確認疲れた。旦那さんがお昼に帰ってくるので、午後から出掛けたいなと思っていた。旦那さんが帰って来たので、冷やし中華作って食べた。実家のお風呂掃除等をしてあげてから、出掛けようと思い、実家に行ったら、妹が来た。世帯主の舅に一人10万円の給付金、5人分50万円を取られたことの愚痴をいっぱいきいた(笑)。家に帰るのが嫌だから、夜7時までいた。旦那さんは、寝ていた。妹が帰り、旦那さんと、土曜日が安い手巻き寿司を買いに行き、郵便局のポストに書類出した。書類は、8日に着くだろう。安心した。帰って、お寿司食べた。スマホをみたら、妹といた間、ずっと、家に置いてあったから、その間、お客様から、メールやラインがたくさん来ていた。もう、遅い時間になっていたが、とりあえず、すみませんと書いて、返信した。土曜日でも、気が抜けない。日曜日も朝から仕事になってしまった。出掛けたとき、飲食店の集まったところを通ったが、車がたくさん停まっていた。活気を取り戻してきた感じがした。コロナにならないように、普段の生活が出来ますように。