usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

友達の実家に

高校の時の友達が連休中、実家に帰っていると、LINEが来たので、朝10時前に、ケーキを買って、実家にお邪魔した。何と、旦那さんも来ていた。聞いてないよ。ケーキが一つ足りない。まあ、いいか。

友達家族4人と友達のお母さんと私で、レストランに行った。まだ、早かったから、空いていた。あと少し遅かったら、並ぶはめになった。すぐに着席出来て良かった。いつも、ご馳走になっている。高校生の時から、お世話になっている友達のお父さんは、2017年12月に食道がんで、あっと言う間に亡くなってしまった。お通夜では、友達より泣いてしまった。高校の時から、娘のように可愛がってもらい、ありがとうございます。

友達のお父さんには、何もお返し出来なかったけど、母の日には、お花とお菓子を持って行きます。

自分の母には、妹と割り勘で何か買います。

義母は、亡くなって、昨年は、母の日にお花とお菓子を送ったけど、旦那のおば達に取られるだけだから、今年は送りません。じーちゃん、ごめんなさい。でも、じーちゃんは、私達がいじめられているの、気付いているだろうから、きっと、分かってくれるよね。全部取られるのみてるから。

ご飯を食べたら、友達の子どもがおしゃれで、服を買いたいと言うので、私と、友達と、娘さんで、お買い物に行った。旦那さんと息子さんは、お留守番。お母さんは、精米所の掃除に行った。お父さんが生きていたときは、いつも、色んなところに連れて行ってもらったな。

お母さん、長生きしてね、実家に帰って来れるように。