usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

バースデープレゼント?

5月は誕生月。連休明けたら、毎年、母の日近くに誕生日。固定資産税、自動車税等の税金と、年金と生命保険代を一年分一括払いする予定。更に車検代もかかるので、何十万使うかな?そこに、バースデープレゼント等、クーポンコードがついてるハガキやら、メールやら、誰もプレゼントくれないのに、お得だから、今、買わないと損だなと思い、化粧品やら、何やらを買ったら、いくらお金使うのか、怖い。5月は母の日もあるし、恐ろしい。

子どもの頃は、クラスで友達が出来た頃、誕生日きかれて、もう少しで誕生日だねと言われて、よくプレゼントもらえて、ラッキーだったのに。節約、節約。