usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

連休中は掃除

世の中が連休中、旦那さんは、普通に仕事。子どもがいれば、どっかに出かけないとと思うかもしれないが、出かけたいとも思わないので、掃除をすることにした。いつも、仕事で忙しく(というのを言い訳にして)、ちょこっとしか、片付けしていない。まずは、仕事上、大量にある書類を捨てたり、整理したり。後回しにしてきたラベルはりをして、分かりやすくした。義母の書類も2年以上前のものは、破棄した。給料明細、病院の領収書、保険関係の書類、病院の検査結果等、沢山とってあったので、思いきって、捨てた。見た感じ、払うものは払って、もらうものは、もらったかな、多分。段々、義母の物はなくなってきたな。さみしいけど、取っておいても仕方がないので、しょうがない。私達は、子どもがいないので、出来るだけ、物は少なくしようと思う。

お風呂のカビも取って、除草剤も撒いた。

5袋ゴミが出た。義母と私のいらない服や靴やカバンや財布を売るのに、ネットで申込みした。あと、義母の離婚した縁起が悪い婚約指輪も売ってしまおう。旦那さんには、祟りが起きるぞと言われたが、ダイヤモンドの価値がなくなる?と前に聞いたし、あっても誰もいらないから、売った方がいいかな。ごめんね、お義母さん。葬式から一周忌まで、お義母さんの兄弟にいじめられながら、一年間頑張ったから、許してね。