usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

畑を買う

パパを病院に送り、お客様のところに寄った。打ち合わせが終わり、20%引きのクーポンが当たったので、ドラッグストアに寄って、ダイエットの為にコッコアポEXを買ってみた(笑)。あと、ビタミン剤を買った。カップ麺ばかり食べているので、サプリでごまかす作戦(笑)。

コンビニ寄って、パパを迎えに行った。

帰ってきたら、お客様が事務所にきた。となりの地区の方だ。打ち合わせをしたあと、世間話をしていたら、農業はやらないので、畑と田んぼいらないと言っていた。実家の畑のとなりにその方の畑があるが、草ぼうぼうで、ママが10万円なら、買ってもいいかなと言っていた。それを話したら(となりの土地が私の実家の土地とは知らなかったみたい)、本当ですか、買って頂きたいですと、喜ばれた。評価額で良いと言うので、5万円でいいと。それなら、ママは買うだろう。実家に行ったら、ママはいなくて、パパに言ったら、買えと言った。私は買えないので、農業しているママにきいて、農業委員会に許可を貰おうと思う。