usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

手作りマスク

パパを病院に送った。休日の割には車は混んでいなかった。パパは、手作りマスクをしていた。東京の伯母が作ってくれたものだ。元プロなので、かなり上手だ。パパは、週に三回以上病院に行くので、もう15年位、マスクは必需品だ。伯母がたくさんマスクを作ってくれて、大きめで柄も男性向きのマスクも作ってくれたが、最初は、白いマスクじゃないと着けなかった。今日、初めて柄物マスクを着けていた。みんな色々なマスクを着けるようになったから、平気になったのだろう。私も伯母が作ってくれたマスクをしているが、また、作って送ってくれたので、白のレースのマスクと水玉のマスクをもらった。白のやつは、都知事みたいなマスクで、かなり良い。内側はカーゼで作られていて、肌触りが良い。白いマスクは、仕事用に着けようと思う。旦那さんは、水色のマスクにした。お医者さんみたいだ。帰りにスーパーに寄った。

休日と行っても、出掛ける予定もなく、パパを迎えに行って、任務完了。帰りは車が混んでいた。他県ナンバーが多かった。