usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

危機一髪

今日は、旦那さんが休みなので、映画に行こう(旦那さんは今日から俺は、を観たいと言っていた)とか言うと思って、一応、準備していたが、遅めの朝ごはん食べたら、寝てしまった。暇になって、友達とLINEで通話しようかな(友達から、暇だから、暇だったら、通話しようとLINEきた)と思ったけど、旦那さんがいるので、明日にした(明日も暇らしい)。

とりあえず、カビキラーをお風呂中にかけた。雨で濡れたスニーカーを洗い、マスクも手洗いした。いらない雑誌等を集めて、少し、断捨離した。15時くらいに旦那さんがおきて、出掛けないの?とか、始まった。これから、雨が凄くなるかもしれないから、映画館は、遠いからやめようと言った。かわりに、じぃちゃんにお中元の御返しを買いに行こうと言った。納得して、車で15分位のところに買い物に行った。ママに買ってくるよって言ったら、ママもじぃちゃんと東京の伯母に買ってきてと、一万円くれた。クール宅急便で送って、任務完了。ママと自分にもお土産買った。帰りに明日の朝ごはんのパンを買いにコンビニに寄ったら、エコバックに自分で入れている人がいたから、初めてみたと思い、チラッとみたら、今、折り合いが悪い友達だった(この時点は、多分だけど)。お互いマスクしてるし、乗っている車もかわったので、私は、気付かれなかったと思う。2台後ろを走っていたが、やっぱり、友達の実家に入って行ったので、間違いなかった。こんな時、マスクは助かるなと思った(笑)。