usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

LINEで通話

午前中は、ご飯食べて、掃除した。午後から、東京の友達と通話。コロナで、お正月から会っていない。お盆も帰省出来なそうなので、二時間位、おしゃべりした。LINEなので、時々、会話が途切れた(笑)。会社や親戚の愚痴ばかりなので、途切れても全然、平気だけど(笑)。

旦那さんの伯母から、ジンギスカンが送られてきた。昨日、じぃちゃんにお中元を送り、すっきりしたところなのに、また、何を返そうかと、迷ってしまう。葬式や法事で、散々意地悪されたので、こちらからは、一切連絡も、贈り物もしなくなった。伯母は、叔父が姉弟なのに、義母をお墓に入れなかったことを怒って、札幌に何も送らなくなった(伯母と叔父は近所に住んでいるので、いつも、二件分一緒に伯母の家に送っていた。義母がそうしなさいと言っていたから。)と思っているが、実は、どっちにも送りたくないのだ。伯母は、カッとなるが、あとで冷静になるタイプ(あまり知らないので、私の偏見)で、今になったら、態度が普通になったのだろう。どのみち、葬式や法事でされた意地悪は、一生忘れないだろうけど。旦那さんが、お礼の電話を入れた。コロナの話をしていた。何を御返しするか、考えないといけない。