usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

700円

パパの送り迎えがないので、1日、家で、事務仕事。いっぱいたまっていたから、なかなか、はかどらない。久しぶりに雑穀米を炊いて、食べた。夕方、草200本抜いた。虫を駆除する薬を家の周りの木の下に撒いておいたが、全然、死骸がなかった。よく見ると、ダンゴムシの巣みたいなのが、何個かあったので、そこに薬を撒いておくべきだった。

旦那さんが帰ってきて、出掛けて、明日の朝ごはんのパンをコンビニで買おうとしたら、700円以上買うとくじが引けると書いてあったので、つられて、かごを持った。まず、パンを2つ買い、20円引きのクーポンを持っていたので、アイスコーヒーを買い、夜食用に豆腐?で作られているヘルシーなそうめんを買い、旦那さんの好きなお菓子と、タピオカミルクティー(好きかわからないけど、この前、初めて飲んでおいしかったらしい)をかごに入れた。くじが引けて、当たって、店員さんがとりにいくので、レジが混んでいた。並んでいたら、エコバックを持ってくるのを忘れていたのに気付き、お菓子の袋が大きいので、戻した(笑)。戻して、750円位だったので、くじが引けた。お酒が入っているやつと入ってないの、どちらが良いですか?ときかれて、入ってないのを選び、1番から5番、どれがいいですか?ときかれ、本当は、いつも2番を選ぶが、3番にしてみた。野菜ジュースが当たった。店員さんが取りに行っている間に自分のバックに買ったもの入れた。万引きみたい(笑)。コロナの影響か、くじを引くとき、触らないように、番号を選ぶ形になっていた。世の中は、本当に変わったなと思った。