usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

えこひいき

パパを病院に送り、わからないことがあったので、そのことをききに行ってから、約束してたお客様のところに行った。打ち合わせは、お昼だったので、モスバーガーで、食べながらした。打ち合わせが終わり、旦那さんのダイエット用食料を買って、パパを迎えに行った。郵便局に寄って、ママに頼まれたものを買って、家に帰った。それから、所属している団体の役員会があったので、向かった。ついでに、途中で、仕事で寄るとこがあったので、10分位寄らせてもらい、30分前に着いた。先にドリンクを頼んで飲んでいた。いつものファミレスで会議した。このご時世なので、マスクしながら、4人で会議した。

ママに車を買ってあげて、お金は、私と旦那さんが出したのにもかかわらず、サポカー補助金は、ママの口座に入るから、くれと言ってきた。車のお金を一円も出さずに、金までくれと言うので、ムカついた。最初から、あげるつもりだったが、自分から言うのが、親ながら、意地汚く感じる。私は、跡取りだからと、親戚や近所の香典等をパパの名前で出し、そして、自分の分も出す。パパが家を新しく建てたから、お前のときは、建てる必要がなくて良かったなと言われていたのに、結局は、一緒に住みたくないから、近くに家を建てさせられ、結婚して、すぐに約2000万円を旦那さんと私の貯金から出す羽目になった。真面目にやってきて、大学を出て、東京で年収800万円(残業代含む)の仕事につけたのに、結婚して、ど田舎に戻って、今は、年収100万もない。旦那さんの給料だって、平均以下だ。今までの貯金と義母の遺産があるから、何とかなっているが、今の収入では、貯金も増やせない。田舎で車も必要だから、例え貯金しても、車で、失くなると思う。老後はヤバイ。パパとママの老後は、私にみてもらおうと思っているのに、何でも、妹にはあげる。毎回、お金をあげたり、ご飯をごちそうしたり、車もあげたり、私がママに買ってあげたブランドものの財布やパジャマや洋服やバソコンも妹にあげていた。使わないなら、私が使いたいのに、本当にムカつく。妹は、子どもがいるけど、夫婦の稼ぎと姑と舅の稼ぎをあわせたら、うちらの四倍ある。妹夫婦は、生活費を全部で4万円しか、舅に渡していない。私は、別に住んでるから、光熱費等、色々自分で払っていて、別居では、無駄がいっぱいあって、損している。この前の従兄弟のお見舞いのお返しを私に内緒にしていて、妹にお返しの商品券をあげたらしい。妹にきいたけど、私に内緒にしているのがムカつく。一万円出して、お返し もらえないなんて。お返しくれなかったと思ってしまうだろう。今度、お見舞いのお返しもらえなかったと、わざと言おうと思う。