usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

6ヶ月車検

洗濯物を干して、朝御飯食べて、疲れているし、風があって、いつもより涼しく、ちょっと寝よう思って、横になったら、昼を過ぎていた(笑)。予定より多く寝てしまった。旦那さんは仕事で、夕方に帰ってくるので、それまでは、自由だ。予約した飛行機が減便になり、旦那さんと次の日の朝の便に変更することを決めたので、変更の手続きをした。それを告げようとじーちゃんに電話したけど、留守だった。一通り家事を終わらせて、旦那さんが帰ってきたので、ご飯食べて、6ヶ月目の点検があったので、ディーラーに車を持って行った。車は、泊まらせることにしたので、旦那さんと車2台で行った。じーちゃんにもう一回電話して、朝の便で行くことを伝えた。

旦那さんの叔父から電話があり、じーちゃんが朝の便で帰ってくることをあまりききとれなかったので、もう一回確認してくれと言われたらしい。じーちゃんは、きこえていたのに。旦那さんが、叔父さんとは、縁切ったから、電話かけないようにとじーちゃんに言うと言っていた。そんなこと言ったら、じーちゃんが悲しむだろう。