usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

賞味期限切れ

猫に起こされた。冷凍してあった雑穀米をチンした。目玉焼き(卵6つ)を作って、雑穀米と目玉焼き(3つ)を一つの皿にのせて、食べた。旦那さんが起きてきたので、残りの目玉焼きと冷凍の野菜ミックスをチンして、とろけるチーズのせて、また、チンして、旦那さんに食べさせた(旦那さんはダイエット中)。8月2日からやって、87キロが78キロになった。まだ、太っているけど(笑)。私は、2キロ位やせた。それから、テレビ観ながら寝てしまい、お昼に起きて、運動して、シャワーして、支度して、家事した。曇り時々雨だったが、雨が降ってないときに、洗車した。約1ヶ月ぶり。夕方、ダイエット用食料を買いに旦那さんと出掛けた。土曜は、3%引きなので、嬉しい。旦那さんは、半額の刺身やサラダや焼き魚を買っていた。旦那さん、半額大好き(笑)。帰って、冷蔵庫の中にある氷結や金麦(去年の忘年会の余り物)の賞味期限が8月なのに気付き、誰にもあげれないし、自分で飲むことにした(笑)。めったに飲まないが、2時間かけて一本飲んだ(笑)。