usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

朝からの訃報

旦那さんがエサをあげないで、仕事に行ってしまったらしく、朝から猫が大騒ぎしていた(笑)。起こされたけど、二度寝して、そろそろ起きようかなと、スマホで、時間を確認したら、竹内 結子さんが死去と、速報が出ていた。自殺かなと思った。テレビみたら、やはり自殺のようだ。お子さんがいたと思うが、何があったのだろうか?幸せな人生を送っているようにみえるが、人それぞれだ。コロナは、関係するのだろうか?

朝ごはん食べて、運動して、支度して、少し、仕事して、セミナーがあるので、向かった。私は、今回、手伝いの番ではないが、会計をやっているため、お金払いに行くのと、飲み物を渡しに行った。車で、40分。着いたら、セミナーやるのに、ネットが繋がらず、みんな焦っていた。心配して、みていると、パソコン本体のWi-Fiのスイッチが、offになっていただけだった。無事に資料がスクリーンに写ったが、セミナーをきく人がいなかったので、会場の横にある施設に来ている方に何人も声かけて、やっと一人きいてもらえることになった。良かった。安心して、セミナーが終わるまで、外で、同業者と話していた。結局、手伝いの当番じゃないのに、帰りがみんなとかわらなかった。帰りにスーパーとドラッグストアとマックで買い物した。ダイエット中の旦那さんに、久しぶりにハンバーガーを買ってあげた。私も食べた。旦那さんは、ダイエット中なので、マックは怒るかな?と思ったけど、喜んでいた(笑)。