usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

スマホを忘れる

朝早く起きた。パパは、透析の前に内科の診察がある。この前、内視鏡検査で、大腸の腫瘍の検査をしたからだ。出発して、少ししたら、スマホを忘れたことに気付いたが、診察に遅れたらいけないと思い、取りに戻らなかった。スマホがないと、何だか、不安だ。

病院について、熱を測って、手の消毒した。パパは、4人目で呼ばれた。腫瘍は、4~5cmあるが、前と大きさが変わらないので、様子見ということになった。次は、2月5日に検査をすることになった。内科の検診が終わり、パパを透析室に送った。

郵便局でお金おろして、切手を買った。最近は、人に会わないように、郵送で済ませることが多く、切手、いっぱい使う。それから、お客様に頼まれたはんこを買うのに、昨日、ネットで調べて、病院の帰り道を少し遠回りしたところにあるのは、わかっていたが、スマホを忘れて、住所がわからないので、断念した。地元のはんこやさんは、休み(つぶれた?)なので、はんこも売っている文房具やさんに行って、探してみた。昨日みたやつより、たくさんの名字があった。13000と書いてあったから、ありそうだと思って、さがしたら、また、ない。お店の人にきいたら、あるはずだ、安心しなと言われた(笑)。お店の人が探してくれたら、違う読み方で、あった。違う読み方があったとは。無事に見つかって、良かった。自営業をしていると時々、近所の人に色々頼まれる(笑)。銀行に連れてってとか(笑)。高齢者で自動車がないと困るから、そんな場合は、喜んで連れていく。近所だから、頼まれるのも、嬉しい。

それから、仕事で、二件寄って、家に帰った。旦那さんが、早く帰ってくるの、わすれていた。旦那さんが家にいたが、お昼ご飯ない。豆腐とか、食べてもらった。旦那さんの誕生日なのに(笑)。ほとんど、家にいなかったが、仕事で、また、出掛けた。終わって、パパを迎えに行った。忘れたスマホには、明日、セミナーが中止になると、連絡があった。それだけで、良かった。帰ったら、来客があり、打ち合わせした。夕飯は、ママが作ってくれたが、普通のもの。誕生日でも、子どもじゃないし、子どもいないので、ケーキ食べなかった(笑)