usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

お誕生日会は欠席した

まずは、朝一に、北海道の旦那さんのじぃちゃんに電話した。じぃちゃんは、義母の月命日にお坊さんにお経?をよんでもらいにきている。 お布施をご先祖と義母の分、3000円払っているが、じぃちゃんにお布施代20万円を渡してある。じぃちゃんに、お寺さん、よろしくお願いいたしますと、電話を毎月している。じぃちゃんは、今日は、あたたかいと言っていた(笑)。そっちは?ときかれ、本当は、寒いが、北海道のじぃちゃんがあたたかいと言っているのに寒いとは言えず、少しだけ寒いと答えた(笑)。元気そうだった。

それから、洗濯物干して、ご飯食べて、猫を膝の上に乗せて、まったりした。仕事の電話がかかってきたので、その仕事を始めた。今日は、外国人のお客様の孫の誕生日会によばれていたが、やっぱり、他人だし、お誕生日プレゼント用意したりしないといけないし、その前に、甥っ子の誕生日だし、たくさん、親戚が来るみたいなので、私は遠慮して、行かなかった。午後から、運動して、支度して、仕事した。夕方、旦那さんのご飯作って、今は逃亡者観ている。