usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

名前も名乗らず

ご飯食べて、運動して、支度して、パパを病院に送った。ドラッグストアで買い物して、コンビニで切手買って、郵便物を出した。家に帰り、仕事をしたが、何か、忘れている気がした。思い出した(笑)。数日前に友達のお母さんに偶然会ったが、その友達のお父さんの命日にだった。そのお父さんは、最初は、わからなかったが、私の父と同級生だった。その事がわかり、友達と同じ部活だったのもあり、家に泊めてもらったり、色々一緒に連れて出掛けてくれた。友達のお父さんは、食道がんになり、入院してから、5ヶ月で亡くなった。リンパ等に転移していたみたいだ。私と父は、葬儀に出席し、私は、友達が帰省するGWやお盆、お正月に遊びに行き、母の日には、お母さんと亡くなったお父さんに花を持って行く。お母さんには、スイーツ、お父さんには、お酒が好きだったので、日本酒を。コロナ禍で、東京に住む友達は一年近く帰省出来ていない。家で、亡くなった年を調べたら、5年になることがわかった。友達のお母さんは、近くで働いているので、いないことはわかっていたが、早く家を出て、スーパーで、お花と日本酒と果物買って、玄関の前に置いてきた。名前も書かず、置いてきたが、命日になので、誰かがきてくれたと思うだろう。今も連絡がないので、私だとわからないのだろう。こう言う場合は、名乗った方がいいかな?置いてきてから、パパを迎えに行った。