usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

名乗らなかったが

起きて、洗濯物を干して、お客様に電話連絡した。ご飯食べて、カラーリングしたくて、髪を染めて、髪を?頭を?ラップで巻きながら、運動して、シャワーした。髪をかわかして、支度して、スマホみたら、友達のお母さんから、着信履歴があった。かけ直したら、昨日、うちに来なかった?ときかれたので、行きましたと答えた。昨日、友達のお父さんの命日だったので、玄関のところに、お花と果物と日本酒を置いてきたからだ。親戚の人なら、お墓に行くだろうし、私かな?と思ったらしい。日曜は、仕事が休みだから、遊びに来てと言われた。

それから、事務仕事をした。突然の来客があり、仕事の電話が3件あり、全然、外出しなかったが、忙しかった。

夕方、旦那さんにパスタ(こんにゃくが含まれていて、ヘルシーなやつ)を作った。そんなときに限って、旦那さんは、在庫の数が合わず、帰りが一時間以上遅かった。麺が冷え冷えになった(笑)。旦那さんの会社の人の息子さんが、学校の教師をしているが、学校に感染者が数人出て、コロナも身近になってきたと言っていた。