usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

急死

朝早く、事務所に来客がきた。私のお客様(クライアント)が亡くなったと。前日まで、電話で、話していたのに、急過ぎて、びっくりした。朝から、暗い気持ちになった。支度して、クライアントの相手側(市内)に知らせに行った。亡くなったことを知らせると手が震えていた。クライアントの相手は、亡くなる前日にクライアント(100キロ離れたところに住んでる)に、直接話しないと(私が伝えただけではダメ、本人が来いと)と、怒っていたのだ。コロナ渦中、わざわざ、来なくても、オンラインや電話でいいのにと思っていた。来いと言われた日の朝に亡くなったのだ。50代と行っても、あまり、体調が良くない(肝硬変)方に、そんな言い方して、何てことを言っているんだと思った。こっちに向かっていたときに亡くなったら、お前のせいだと思った。亡くなり、仕事は、一旦、置いておくしかない。頭が混乱して、1日中、他の仕事が進まなかった。

夕方、旦那さんに、その話をきいてもらいながら、ドライブし、昨日、グランドオープンしたばかりのお店に行って、テイクアウトした。