usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

御歳暮

洗濯物干して、旦那さんと焼き肉食べ放題行くかもしれないから、朝ごはんは、林檎一個にした。運動して、支度した。録画を観ていたら、旦那さんが仕事から帰ってきた。旦那さんは洗車して、私は、家事をした。ママに旦那さんのじぃちゃんに贈る御歳暮買ってくるからと、伝えたら、ママ(パパ)の分も買ってきてと頼まれた。午後2時頃出発した。車の中で旦那さんと相談して、私からの御歳暮は、地元のお煎餅にした。詰め合わせ5400円。送料合わせて、7000円弱。ママ(パパ)からの御歳暮は、干物セットにした。高そうだけど、1950円。クール便で4000円弱だった。ママの妹が作っている干しいもが、今年中に出来ないから、贈れないけど、新春に出来る予定なので、出来たら、贈る。1月2日のじぃちゃんのお誕生日のお祝いも、ネットで、注文済み。御歳暮贈って、すっきりした。それから、焼き肉食べ放題に行った。午後3時半位に行ったら、15%引きだった(早割)。Gotoイートのチケットが使えるから行ったが、割引してもらえると思ってなかったので、ラッキーだった。ただ単に空いている時間狙って行っただけなのに。お金使ったけど、楽しかった。