usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

骨壺

朝ごはん食べて、掃除しようと思ったが、年賀状があと30枚位残っているので、年賀状が先だなと思い、年賀状を書くことにした。その前にこたつで、猫とだらだらした。

年賀状書いて、実家に行って、ママに北海道のじぃちゃんと東京の親戚に年賀状書いておいたから(パパの名前で)と伝えた。東京の親戚は、子どもがいないから、本家のうちのお墓に入る予定だ。去年、奥さんが亡くなり、一周忌終わったのに、骨壺持ってこないで、どうしたんだろうか?と、思い出して、心配していた。コロナだから、あえて、来ないのか、高齢なので、奥様が亡くなり、施設でも、入ったんじゃないかとか。年賀状が届かなかったら、連絡した方がよいかも。

旦那さんが、ボーナス持ってきた。夏より、20000円少ない。夏はコロナ手当が50000円ついたが、今回はないので、実質、少なくなった。旦那さんは、月々の給料くれないので、ボーナスだけは、全部私にくれる。20000円減って、がっかりした。