usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

初詣

コロナのせいか、いつもは、元旦は透析休み(年末に2日続けて透析したりして、調整している)なのに、今年は元旦から、パパを病院に送ることに。妹家族は、実家で、ゴロゴロして、旦那さんは、サービス業の為、午前中だけ仕事だ。私はいつもの時間に起きて、パパを病院に送った。道はとても空いていた。昨日、コンディショナーがないことに気付いたので、ドラッグストアに寄って、買い物し、広告で、しまむらが福袋が売っているのをみたので、しまむらで福袋買った。結構、人が多くて、びっくりした。5000円(税抜き)以上買うと、先着100名に120mlの保温出来る水筒?みたいなやつが貰えて、私は、5000円(税抜き)丁度、買ったので、貰えた。小さいから、妹が欲しいと言うので、あげた。

旦那さんが帰ってきて、実家の庭で洗車して、お昼食べて、13時頃は、初詣、混むという予想だったので、14時頃出発した(パパの迎えはママに頼んだ)。今年は前厄の人がいるので、いつもの神社ではなく、少し遠い厄除けにきく?神社に行った。駐車場も空いていたし、思ったより、空いていた。出店がいっぱい出ていて、びっくりした。おみくじ大吉だったのに、出店で、ハンドック?(チーズがのびるやつ)を買って食べたら、紙は入っているし、チーズは冷たいし、おいしくなかった。みんな、文句言えと言っていたが、お正月から、クレームなんて、何だか、気分が悪いから、だまっていた。大判焼きは、150円になっていたし、みんな、高くなっている気がした。コロナだから、あまり儲からないだろうな。鬼滅の刃のお店等もあった。旦那さんは、串焼きも食べていた。帰りにショッピングモールに寄って、靴等を買った。安かった。実家で夕飯たべて、旦那さんは、寝てしまい、そのまま実家にいる。私は、猫たちの餌をあげるのに帰ってきた。