usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

床屋

猫に起こされて、天気が良いので、洗濯物を干した。お客様から、電話があり、夕方5時にお客様のところに行くことになった。宅急便が届いた。お正月太りを解消すべく(笑)、ダイエット食品の福袋と、スキンケアの福袋を頼んでいた。二つで、16000円。旦那さんには、内緒(笑)。昼まで寝た。起きて、運動していたら、お客様から電話があり、やっぱり15時に来てと言われたので、急いで、支度して、洗濯物を取り込んだりした。旦那さんも床屋に行きたいと言うので、旦那さんも乗せて、お客様のところに向かった。打ち合わせが終わり、旦那さんが、ラーメンを食べたい(最近、旦那さんは、ダイエット中だが、週末は、好きなものを食べるようになった)と言うので、好きなラーメン屋さんに向かったが、やっていなかので、違うラーメン屋さんで、食べた。私は、ラーメン好きじゃないので、違う味のラーメン頼んで、半分あげた。それから、旦那さんの行き付けの床屋さんに行った。サービスはいいが、とても話好きな床屋さんだ。そんなに話して、コロナ大丈夫かな?と思った。田舎で、あまり、コロナを気にしない感じだ。

それから、買い物して帰った。旦那さんは、床屋で、白髪が二本あることに気付いた。三十代後半にもなれば、白髪が出てくる。私は、二十代から、白髪があったので、白髪が今までなかったのは、うらやましい。