usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

新聞の集金

朝早く電話がかかってきた。猫がお腹の上で寝ていたので、電話に出れなかった。留守電にメッセージが入っていた。9時前に新聞の集金に行きますと。昨日、行ったけど、いなかったと。居たけど、車がないので、ピンポーンと押さずに、📪️に新聞入れる袋等を入れたのだろう。昼過ぎに入っていたが、ピンポーンと押した形跡がない(二ヶ所にピンポーンがあり、録画される)。あと、携帯番号が留守電に入っていた。朝ごはん食べて、運動して、支度して、洗濯物を干した。9時過ぎに電話した。さっき、行ったけど、いなかったから、同じ名字の家の人(実家)にきいたら、娘だというので、払ってもらったよと。私は、車ないけど、家に居ましたよと、言ったら、あら、チャイムがきこえなかったのねと。何で嘘をつくのかな?ど田舎で、車がないと、いないと思われるけど、私は、新しい車を買って、海の近くだし、シャッターのない車庫では、錆びたら、嫌だから、実家の車庫に入れてもらっていて、居ても、庭に車はないのだ。今月は、新聞取ってないので、もう新聞の集金のことは気にしなくていい。パパを病院に送るのが、少し遅れた。高校の横を通ったら、卒業式だった。何だか、親もほとんどいない。コロナ禍だからかな?まあ、私のときは、親は来なかったような。パパを病院に送り、お客様のところに打ち合わせに行った。すぐ近くのお客様の家の📪️に頼まれていた書類を入れておいた。それから、支部の会計をやっているので、支払いするのに、電話をかけたら、13時15分頃きてと、言われたので、近くのマックで、食事しながら、仕事をしていた。時間になり、向かった。お茶とお茶菓子を頂いた。何と今日から、法人にしたらしく、お花がたくさん届いていた。何も知らなかったので、お祝いの言葉しか、贈れなかった。それから、パパを迎えに行った。ママがから揚げ作ってくれた。