usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

どんな財布を買うか迷う

財布のチャック?のところが壊れてしまったので、財布を買うことにした。今なら、誕生月のクーポンで、20パーセントオフになるから、今のうちに買おうとして、ネットで探したが、実際は、どんな生地とか、わからないので、ピンクを買ったら、前みたいに汚れてしまうのか、わからない。経験上は、黒の財布は、汚れても、黒だから、大丈夫だし、お金がたまるけど、ピンクが好きだ。黒は、今まで持っていた色だから、また、同じようなもので、変化がない。前に黄色が金運が良くなると聞いたことがあるが、買って使ったら、貧乏になってしまったので、結局、黒かピンクか、はたまた、チャレンジで、凝ったデザインの財布にするか、決まらなかった。あと1日考えてみることにした。誕生月のクーポンがあるから、5月中にクリーニング半額と靴の20パーセントオフを使おうと思う。5月は、自動車と一年分の固定資産の税金払って、生命保険も一年分払って、車検も2台分払って、母の日もあって、誕生月だからと使っていたら、貯金が何十万も減って、びっくりする。