usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

甥っ子の総体を観に行く

総体を観に行った。甥っ子の学校は勝ったが、負けた学校の人達は、引退する人がほとんどだ。2年ちょっとしか、部活は出来なく、3年生になったら、あっと言う間に引退だ。あとは、進路を考えて、学校生活を送る。私が部活をやっていたときは、親が応援に来ることは、ほとんどなかったが、今は、練習試合や地区大会等でも、親が応援しに来るので、引退したら、本人も寂しくなるけど、親御さんも寂しいだろうな。

妹も寂しくなるだろうな。

私の人生も部活していた時が、一番頑張って、充実した日々だった。今でも、怠けた生活を送っていると、明日試合なのに、練習しないとと、夢でうなされる。