usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

お酢を飲む

健康診断で旦那さんの中性脂肪が高く、私も昨年より、倍近くになり、これ以上高くなるとヤバイので、中性脂肪が多い人におすすめと書いてあったりんご酢を買って飲んでみた。まあ、飲めたので、これから飲んでみることにした。義母の葬式や法事で、親戚のひどい仕打ちに耐えながら過ごしたので、ストレスで二人とも、過食になり、2キロ位、太ってしまった。ストレスがなくなり、穏やかな日々を送っているので、頑張って、太った分は、やせようと思う。あそこまで意地悪されると、今まで送っていた地元の名産品を送らないと決めれたので、かえって、お金を使わなくてすむ。意地悪してもらって良かったのかもしれない。意地悪されてなかったら、毎年、5万円分は送っていたので、浮いて良かった。義母も亡くなり、母の日や誕生日に送ることもなくなったけど、じーちゃんには、メロンと、敬老の日にじーちゃんの好きなカステラを送ろうと思う。