usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

花見の計画

朝ごはん食べて、運動して、支度して、洗濯物を干して、パパを病院に送った。お客様から、電話があった。あとで、連絡することになった。郵便局で、郵便物を送り、ドラッグストアで猫の餌とカラーリング剤を買った。今日までが締切の書類があったので、出しに行って、コンビニで、明日の朝ごはんのパンを買って帰った。仕事の電話が三件あった。仕事が溜まる一方で仕事が終わるか、心配だ。パパを迎えに行った。実家に妹がいて、花見の計画をたてていた。去年は行かなかったので、2年前に行ったところにしようかと話をしたが、そこに蛇がいて、騒いでしまったことを思い出した(笑)。コロナ禍で、大声は、禁物だ。お弁当持って行こうと言う話になり、お姉ちゃん(私)の奢りねと、ママが言った。いつも、妹には、金を出させず、私にだけ、出させる。子どもがいないんだから、お金、大変じゃないでしょと、ママは、いつも言う。何だかなあと思っているが、GOTOイートのチケットがあるから、使えるところで、奢るよと言ってしまった。子どもがいないと本当に損だな。