usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

友達からのお誘い

猫が5日続けて、一緒に寝てくれた。最高記録タイだ。起きて、洗濯物を干して、ご飯食べて、運動して、支度した。録画みながら、仕事をした。東京の友達から、来週末に遊びに来ないか?とLINEが来た。旦那さんが、泊まりで野球を観に行くらしい。私の旦那さんに相談して、と言われたが、旦那さんは、家に私がいないと寂しいので、相談しても、ダメと言うに決まっている。まあ、私が行くと言ったら、グジグジ言うが、行かせてくれるが。今は、コロナ禍だから、東京に行くと正直に言えば、ママに告げ口するだろう(笑)。どうやって、断るか、または、どうやって、旦那さんに言うか、頭が痛い。とりあえず、行かない方向にもっていきたいが、友達は、かなり楽しみにしている。私達は、元卓球部だが、卓球をしようとか、色々考えているみたい。私のバス等の時間も調べてくれているみたいだし。断りづらい。いっそのこと、友達の旦那さんが観に行く野球が中止になってほしいくらいだ。友達は、親に帰ってくるなと言われ、一年以上、実家に帰れていない。毎年、実家に帰省した時には必ず会っているが、今は、実家に帰れないので、一回私が会いに行った。それは、みんなに内緒。友達は、東京に住んでいるが、自分がコロナに感染していないのに、親にバイ菌扱いされて、怒っている。私がコロナになったら嫌だから、行けないと言ったら、気分が悪いだろう。何て、断るか、仕事をしながら、考えたけど、わからない。