usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

ランチとスマホくじ

猫が4日続けて、一緒に寝てくれた。土曜日なので、朝はゆっくりしていた。ナデナデをいつもよりいっぱいした。もう一匹の猫が起こしに来た。8時半になっていた。猫に餌をあげて、洗濯物を干した。はんてんの中は旦那さんのパンツだったが、車が来ないのを見計らって、洗濯物を干していた。良くみると近所の人がいたので、洗濯物のバスタオルで隠して、家に入った(笑)。とりあえず、スカートはいて、残った洗濯物を干した。旦那さんとびっくりドンキーにランチに行く約束をしたので、朝は飲み物だけにした。こたつで、横になり、スマホをいじっていた。仕事の電話がかかってきた。それで、旦那さんが起きたので、運動して、支度して、出掛けた。まずは、プリンターが壊れてきたので、新しいものを買うのに、ケーズデンキに行ったら、同じインクが使えるやつが、2ヶ月待ちと言われた。もうモデルチェンジをするらしい。まだ、インクがたくさん残っていて、もったいないが機種を変えた方が良さそうだ。元々、仕事で使うのに、家庭用のプリンターを使っていたので、二年位で壊れるしインクも割高なのだ。とりあえず、店員さんにアドバイスをもらい、パンフレットももらって、考えることにした。それから、びっくりドンキーに向かった。ランチは、17時までらしい。ランチは、お得かなと思ったけど、そうでもなかった。味噌汁がついて、全体で50円位安いくらいかな?ただ、飲み物は、200円になるみたい。10%引きのクーポンを使い、GOTOイートのチケットを使った。使わなかったら、ランチの割に高いかも。それから、帰りに違うケーズデンキに寄ってみたけど、やっぱりいつも使っているシリーズ(cannon)のプリンターはなかった。ローソンに寄り、買い物をして、スマホくじをした。前は、先着順だと思うが、期間中の最初の頃は必ず何か商品が当たったが、今回は、四回やって、全てはずれ。今日もハズレだと思ったら、缶コーヒーが当たった。良かった