usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

同窓会の名簿

猫が一緒に寝てくれた。6日連続。新記録。猫に餌をあげて、朝ごはん食べて、運動して、洗濯物を干して、パパを病院に送った。パパは、4月2日から透析の時間が15分遅くなったが、前と同じ位の時間に家を出発している。だから、病院の廊下で、入室出来る時間まで、待っている。10分以上。今日は、トイレに行きたくなったらしく、障がい者用のトイレに向かった。パパは、鍵を閉めたので、私は、帰ったが、パパは足が悪いので、車椅子から便器にちゃんと移動出来たか、お尻はふけたか、ズボンは、きちんとあげれたか、倒れていないか、心配だ。でも、パパは、娘の私には、トイレ手伝ってもらうのは、嫌だろうし、私も嫌だ。何かあれば、病院なので、助けてもらえるだろうと自分に言い訳しながら、車を運転していた。コンビニで、買い物して、ケーズデンキにプリンターが壊れそうなので、見に行った。本当は、今日、買うつもりでいたが、朝の占いで、安いと思って買うと損をするので、慎重に、みたいなことを言われたので、買う気が失せて、みるだけみて、後日考えて買おうと思った。安いのを買って、実はインク代が高いとか、そう言うことを占いで、言われている気がして、一応、調べてから、買うことにした。家に帰って、調べたが、決まらなかった。ガソリンが2円安くなっていた。ガソリンいれて、パパを迎えに行った。パパは、トイレに時間がかかったのか、20分位遅かった。家に帰り、ママにパパのトイレの話をしたら、酷い娘だねと言われた。同窓会の名簿を買いませんか?と言うような手紙が来た。前に実家に手紙が来て、今の住所や勤務先等を教えろみたいなことが書かれていたから、書いて返信した。友達にきいたら、実家にきていたみたいだけど、親に名簿を悪いことに使う人がいるから、返信しなかったと、言われたらしい。私もそれをきいて、ヤバイ、返信してしまったと思ったが、自営業だから、宣伝になるし、いいんじゃないと友達に言われた。住所不明者の情報を下さいと、多分、実家に手紙が届かなかった人達の名前が載っていた。情報を知っている友達が何人かいたが、もちろん、勝手に教えては、悪いので、知らせない。コロナで、同窓会もやりづらいだろうし、今さら、連絡をとるのも、仕事の営業か?と思われそうだし、名簿はいらない(笑)。