usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

バットタイミング

北海道のじーちゃんの為に、JAにメロンを買いに行った。郵便局に行って、5日の午前中に着くように送った。そのあと、家に帰って、じーちゃんにメロン送ったよと電話した。 

少しして、札幌のおばから、LINEがきた。じーちゃんに電話したあと、すぐだったから、おばが、じーちゅんちにいたのか、じーちゅんが、おばに連絡したのかと思って、びっくりして、返信してしまった。皆さん元気にしてますか?と何気ない内容のものを送った。私にもメロンを送れという意味のLINEかと思った。

旦那が帰ってきて、その事を話すと、旦那にも、同じ内容のLINEが来ていて、みんなにLINEが使えるようになったから、送ったものだとわかった。旦那は無視して、ブロックすると言っていた(笑)。私は、返信してしまって、旦那に、馬鹿と言われた(笑)。あー、怖い怖い。

北海道に帰る日、9月の終わりの週に決めた。消費税もあがると思うし、去年のスケジュールをみると10月は忙しくなりそうだなと思ったから。

じーちゅんには、手紙で、5月は出費がひどくて、お金がないので、秋に帰りますと手紙に書いたけど、おじやおばに言われると困るので、詳細は書かなかった。義母の友達には、メールしたけど、じーちゅんには、直前まで内緒と言った。じーちゃん、孫に会うのが、秋まで待たないといけないと知ったら、がっかりするかな。法事でたくさん金を使わされたから、わざと、5月の出費がひどくとか、お金がないことをアピールしてみた(笑)。