usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

ダンゴムシ

今日も猫は一緒に寝てくれなかった。猫は、本当に気まぐれだ(笑)。一度起きたけど、生理中で体がダルくて、日曜日だし、また、横になることにした。雨がやんでいるみたいなので、洗濯物干した。曇りだし、気温も高くなく、湿度が高そうだから、よく乾かなそう。朝ご飯食べて、支度して、運動した。仕事を始めたが、体がだるい。録画観ながら、ダラダラ仕事をした。録画の仕方が悪く、大豆田とわ子の最終回もコントが始まるの最終回も録画出来なかった。今シーズン2番と1番目に面白いと思ったドラマなのに。3番目に面白いリコカツは観れたので、良かった。夕方、いっぱいある茄子を焼いた。夕飯は、全部もらったもの、食べた。ママが、庭に除草剤撒いてくれたが、また、草が生えてきた。100本抜いた。洗濯物を取り込んだが、やっぱり、湿っぽい。毎年この時期になると、ダンゴムシが家の玄関に大量に来る。最近、1日20匹位玄関のところにあるホウ酸だんごを食べて死んでいるが、今日は、かなりの数のダンゴムシがいたので、去年の残りのダンゴムシやムカデ駆除の薬を撒いた。去年、木の下に大量にいるのを見つけ、家の周りではなく、木の下のところに直接撒いて、ダンゴムシは、ほとんど、家の玄関に来なくなったが、よくみると、また、木の下に大量にいる。取りあえず、去年の残りの薬、全部撒いた。夏の虫駆除の薬、毎年、五千円以上かかっている。