usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

きょうだい

猫が一緒に寝てくれた。目覚ましが鳴り、2匹が顔の近くで、待っているので、両手でナゼナゼしながら、起きた。餌をあげて、朝ごはん食べて、運動して、支度して、洗濯物少しだけ、中に干して、パパを病院に送った。妹の家に届けものを持っていったが、留守だったので、ポストのところに置いてきた。その後、妹から、LINEで、実家に行くと、連絡がきた。早く言ってくれればいいのに(笑)。ドラッグストアで猫の餌と日用品を買い、洗濯物干すところがなくなってきたので、ダイソーで、突っ張り棒買った。コンビニで、明日の朝ごはんのパンと飲み物を買った。スマホくじがひけた。当たった。カップ麺だった。最近、10回に一回位しか、当たらないので、嬉しい😃✨。それから、郵便局に行き、地元の仕事で、二件寄った。

昨日、旦那さんのじいちゃんから、電話があって、途中で、旦那さんの叔父に電話かわった話を旦那さんにしたら、旦那さんは、何で、嫌っているの、気付かないのかな?(叔父のことを)、姉弟なのに、かあちゃんのこと、お墓に入れないとか、本当は、姉弟じゃないんじゃない?と、私に怒って、言ってきた。私は、戸籍をみる限りでは、姉弟だったよ、と答えた。旦那さんは、一人っ子だから、きょうだいと言う感覚がわからない。ママは、よく言う、きょうだいは、他人の始まりと。でも、ママは、たくさんきょうだいがいるが、みんな仲良くしている。私には、妹が一人。きょうだいは、他人の始まりなんて、寂しいので、明日、妹の誕生日なのを思いだし、ケーキやさんに寄って、ケーキ、ワンホール買って、ハッピーバースデーの、ネームプレートと、ロウソク付けてもらって、実家に行き、妹に渡した。妹は、何十年ぶりに、ロウソクの火を消したよ、と喜んでいた(笑)。ママも、甘いものが、食べれて、喜んでいた(笑)。それから、突っ張り棒を設置し、洗濯物を干して、パパを迎えに行った。