usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

妹の誕生日

猫が一緒に寝てくれた。旦那さんは、昨日、脚をマッサージしてあげている間に、寝落ちしてしまい、ソファーでずっと寝ていた。猫に起こされたが、8時を過ぎていた。今日は、義母の月命日なので、じいちゃんちにお坊さんが来る日だから、電話する日だけど、8時過ぎていては、お坊さんが、早く来るから、今、お経している最中かもしれないので、電話しなかった。先月も、しなかったので、じいちゃん、月命日、忘れてるなと、思っているかもしれない。

餌をあげて、朝ごはん食べて、運動して、仕た。朝は、雨が降りそうだったけど、晴れてきたので、洗濯物、外に干した。昨日の乾いてない洗濯物も干した。たまっていた洗濯物が乾いて、すっきりした。本当に良かった。それから、事務仕事をして、飽きたら、また、ポテトサラダ作ったりした。

妹は、誕生日に子どもたちから、プリンやシュークリーム、ワイン、コーヒー、ハンドクリームをもらったらしい。母の日に何ももらえなかったので、期待していなかったから、喜んでいた。一生懸命育ててる甲斐があったね。