usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

母の日と父の日

毎年、母の日には、妹とママと三人で食事に行き、ママが欲しいものを買ってあげる。妹と割り勘で。今年は、母の日より前に食事と買い物に行った。私は、実家のすぐ近くに住んでいて、毎日、実家に行って、ごみ捨て、洗濯物を取り込んで、畳んで(干すのはママ)、お風呂掃除して、食器洗ってる(農家で忙しい)ので、かなりの確率で、ママと会っている。母の日当日は、会っても、何もあげないのもあれかと思って、スイーツあげた。次の日、ママは、黙っていればいいのに、まだ、残っているスイーツをお姉ちゃんからもらったと言って、妹にあげていた。妹に、裏切り者と思われるじゃないか。

父の日は、甥っ子の総体や、土日は、私は、着ぐるみを着るのを頼まれていたので、妹と出かける暇がなく、あとでということになったが、私が、着ぐるみをきている間に、実家にきて、美味しいものを買ってきたらしい。これでおあいこだな(笑)。